巻き石の補強金具取り付け

巻石の修正

今は中国加工製品がほとんどですが、30年35年前までは国内加工100%でした。
その当時以前の巻石は、見えない底面内面は切削面ではなく荒肌やノミ切り(凸凹面)の面でしたので、コンクリートにかみ込み
縁が切れ石がずれることは少なかったと思われます。
しかし、いまでは中国製品が多く中国加工巻石は6方切削されています。切削面とコンクリートの間に水分入り氷になり石とコンクリートが離れてしまって土圧によりずれていきます。
約35年前位から補強金具ができて 今では補強金具取付は標準施工に含まれています。
もし、巻石がずれていたら石材店でステンレス補強金具を取り付けて修正してください。

当店は、新規墓石施工だけでなく、お墓のお掃除からお墓の修正、リフォーム、移転、石仏修復、減った敷砂利の追加、石材の処分など墓地墓石のメンテナンスも承っております。

巻石
スポンサーサイト

今年最初の納品 大黒様

今年一番の納品は、中国加工の大黒様の彫像の納品でした。
最近は、中国彫刻品の価格が上がってきましたが 
価格上昇前の在庫品でしたのでかなり安価に買っていただきました。
今年最初のお仕事が縁起物の大黒様ですし 今年一年も精進してまいりまぁす。

daikoku.jpg

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

当店は1月6日より通常営業させていただいております。
お客様に満足していただける様に本年も努めてまいりたいと思っております。
これから春のお彼岸にむけてお墓をお考えでいらっしゃるようでしたらお気軽にお問い合わせください。
墓石のお見積り・図面作成等ご提案は全て無料ですのでよろしくお願いします。
今年は、石彫像など彫刻も続けて頑張りたいと思っております。「心豊かに楽しみながらポジティブに・・魂を込めて」

休暇期間

本年度の年末年始の営業を下記のとおりとさせていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■ 休暇期間

2015年12月28日(日)から2016年1月5日(火)まで

休暇期間内に頂いたお問い合わせは2016年1月6日(水)より

順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。

山﨑石材店(山﨑)


プロフィール

山﨑石材店

Author:山﨑石材店
写真:大黒様レリーフ(山﨑誠次作)

石職人の心・豊富な知識と経験からお客様のご要望にお応えします。

お墓の建墓から墓地清掃・墓石クリーニング・墓石撤去処分・文字彫刻・小物石像彫刻・ブロック積など、ほとんどの作業を私が石職人として行っております。石の事ならお気軽にお問い合せください。

兵庫県佐用郡にある山﨑石材店
【事業案内】
・家族墓・夫婦墓・永代供養墓 
・個人墓・吉相墓・ペット墓・ブランド墓石
・石灯籠・歌碑・墓地造成・お墓の建て替え 
・建築石材・石彫刻品・古石彫品修復複製・改修補修 
・リフォーム・墓石クリーニング
・お墓の掃除お参り代行など

兵庫県石工技能士会会員
●資格(厚生労働大臣公認一級石材施工技能士 
第12-1-150-28-0004号) 
(労働大臣公認一級石工技能士 石加第23号)
→もっと詳しく:ホームページへ

→facebookページへ

戒名等の追加文字彫刻価格

追加彫刻 墓誌彫刻35,000円~                        仏石8寸角彫刻50,000円~              仏石9寸角彫刻55,000円~              仏石1尺角彫刻60,000円~       

最新記事

facebookページ

お墓の窓口

お墓の窓口

お墓の魅力発信「ぐれい部」

graveclub_25.jpg

日本の銘石物語

20141020_165239.png

【お墓参りと祖母と私】最優秀作品

お墓物語banner300_60

デザイナーズブランド墓石

皇潤デザイン →こちらへ bnr01.jpg 522873_206473212795873_1451347273_n.jpg SQUARE-catalog (2)

カウンター

ペットのお墓お参り

ペットのお墓