納骨堂
時代の移り変わりと共に、ご供養の考え方も多様化してきています。
そんな様々な選択肢におこたえするために「安らぎの場所、自分らしく」をテーマに
永代供養墓の新デザイン「INORI]の誕生です。

img110.jpg

img112.jpg

img111.jpg

お問い合せはこちらまで→


スポンサーサイト

伊達冠石

伊達冠石のご紹介

時が染める

伊達冠石は石全体に含まれている鉄分が経年と共にに酸化鉄となり、5年から10年で鉄錆色を呈して きます。時と共に深い味わいを増し、この石の魅力となっています。
伊達冠石の5つの特徴

・宮城県にて産出される両輝石安山岩。同様の石材産出は世界でもここだけ。
・丸玉から角張ったものまで、様々な表情を持った、自然石として産出します。
・つややかな内面には絶妙な文様があり、独特の趣があります。
・鉄褐色の色合いを内包しており、時と共に味わいを増していきます。
・ほかに例を見ない美しい石であることから、多くの造形家を魅了してきた石です。


〇イサムノグチはじめ、多くの美術家たちを魅了し続ける伊達冠石は、原石表面と内面との色合いのコントラストや、土の感触と艶やかな研磨面との対照的な質感を持ち合わせ、造形的にさまざまな可能性を秘めています。
さらに時と共に数年で錆色を帯び、独特の味わいを醸し出します。
日本人の美意識の原点である侘・寂の境地に響く伊達冠石独特の色合い、鉄錆色は5年から10年の醸成期間が必要です。時間の経過と共に研磨面の艶やかさを保ちながらも、典雅な味わいを増してくる伊達冠石。
石質に含まれた鉄分の作用により、神秘的な石の移ろいを楽しむことができる世界にも希な石です。

302.jpg

詳しくはこちら→伊達冠石の山田石材計画





プロフィール

山﨑石材店

Author:山﨑石材店
写真:大黒様レリーフ(山﨑誠次作)

石職人の心・豊富な知識と経験からお客様のご要望にお応えします。

お墓の建墓から墓地清掃・墓石クリーニング・墓石撤去処分・文字彫刻・小物石像彫刻・ブロック積など、ほとんどの作業を私と家内(山崎)が石職人として行っております。石屋夫婦だからこそできる低価格でのご提供をさせて頂いております。石の事ならお気軽にお問い合せください。

兵庫県佐用郡にある山﨑石材店
【事業案内】
・家族墓・夫婦墓・永代供養墓 
・個人墓・吉相墓・ペット墓・ブランド墓石
・石灯籠・歌碑・墓地造成・お墓の建て替え 
・建築石材・石彫刻品・古石彫品修復複製・改修補修 
・リフォーム・墓石クリーニング
・お墓の掃除お参り代行など

兵庫県石工技能士会会員
●資格(厚生労働大臣公認一級石材施工技能士 
第12-1-150-28-0004号) 
(労働大臣公認一級石工技能士 石加第23号)
→もっと詳しく:ホームページへ

→facebookページへ

戒名等の追加文字彫刻価格

追加彫刻 墓誌彫刻35,000円~                        仏石8寸角彫刻50,000円~              仏石9寸角彫刻55,000円~              仏石1尺角彫刻60,000円~       

最新記事

facebookページ

お墓の窓口

お墓の窓口

お墓の魅力発信「ぐれい部」

graveclub_25.jpg

日本の銘石物語

20141020_165239.png

【お墓参りと祖母と私】最優秀作品

お墓物語banner300_60

デザイナーズブランド墓石

皇潤デザイン →こちらへ bnr01.jpg 522873_206473212795873_1451347273_n.jpg SQUARE-catalog (2)

カウンター

ペットのお墓お参り

ペットのお墓